EC記事一覧
ファッション・ビューティ業界におけるEC(Electric Commerce、電子商取引)に関するトピックスを挙げる。
コロナ禍で年商5倍 韓国フレグランス「ノンフィクション」のブランディングに迫る
宮永えいとの「レタッチ」からヘア&スカルプケアシリーズが登場 カスタマイズ&サブスクで男性の悩みに寄り添う
パルグループHD、アパレル回復 3〜8月期は過去最高業績
追記:ラグジュアリーEC大手YNAPのCEOが退任へ 後任は暫定的に内部昇格
Vol.12 SHEINはビューティでも“黒船”となるか?オリジナルコスメが日本販売開始で話題【SNSトレンドに、業界は「どうする」?】
「サンローラン」がライフスタイルプロダクトラインの扱いを公式ECでスタート 日本で本格ローンチ
米通販「ランズエンド」が飼い主とリンクコーデ可能なドッグウエアを発売
クロスプラスのEC主軸ブランド「ノーク」がポップアップストア強化 2022年秋冬は9カ所で開催
マクアケとビームスの、モノ作り支援事業から生まれた“ネコ型ボディブラシ”がクラウドファンディング開始2週間で2000%達成
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業界歴20年以上のベテランPRがボディースーツブランドを立ち上げ 2023年春夏デビュー
「フォーエバー21」「アメリカンイーグル」「エディー・バウワー」 再進出にみるスキームの選択【小島健輔リポート】
ロレアルグローバルCEOが語る、コロナ禍で過去最高の業績が可能だったワケ キーワードは“小さな船”
島精機製作所がサステナ素材のニット専門ECサイト「ブルーニットストア」を開設 オープンキャンペーンや体験型フェスなど
アーバンリサーチが「バブアー」の廃盤モデルを別注復刻 男女に向けて3色展開で発売
「フォーエバー21」と組むアダストリアの思惑 ライセンス事業強化に向けノウハウ蓄積
「フォーエバー21」が2023年春に再上陸へ
元YGエンターテインメントの人気スタイリストが監修 韓国発のお香ブランド「オルフューム」が日本上陸
繊維商社ヤギが米国の3Dファブリック企業と資本提携
マクアケがプロジェクト成功の商品だけを集めたECオープン 1万2000以上のモノが集結
「マーク ジェイコブス」がアイコンの“ザ トートバッグ”から表参道店&公式EC限定版を発売
ジーユー、2022年秋冬は25店出店 10月に銀座、横浜、天王寺に「象徴となる店舗」をオープン