EC記事一覧
ファッション・ビューティ業界におけるEC(Electric Commerce、電子商取引)に関するトピックスを挙げる。
繊維商社ヤギと“社会課題を解決する”ブランド「ココ」がタッグ 倉庫に眠っていた生地をアップサイクル
D2Cの新ブランド「クレドナ」、初日で4000万円を売り上げる
ハヤカワ五味の「イルミネート」から生理周期に着目したサプリ発売
スパイバー傘下になった「ユイマ ナカザト」が “TV電話を使ったオートクチュール”を事業化
D2Cのブランディットがギークスなどから1億円を調達
渋谷区によるコロナで苦しむ事業者向けクラウドファンディング 10月17日にファッションECモールを立ち上げ
オルビスが通販向け出荷ラインに無人搬送ロボットを導入 出荷能力が1.3倍に
フランス発「パトゥ」が伊勢丹新宿3階でポップアップをオープン 日本版オフィシャルECもスタート
日本発 “世界最強グローバルEC”を率いる起業家・原田真帆人の挑戦
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。
ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
約2倍成長をキープ サザビーリーグのD2Cジュエリーが継続成長するワケ
アリババ、「独身の日」セールにバーチャルイベント コロナ禍でも増収増益
ライブコマースがコロナ禍のファッション業界を救う? 市場規模約13兆円の中国に学ぶ
「イニスフリー」から韓国で人気の「ブルーベリーライン」が登場 全製品1100円以下
そごう・西武がコスメサイト「キレイデパート」をオープン 旬のテーマに合わせ美容部員らがおすすめ
「楽天ファッション」に東コレブランドの期間限定ECがオープン コロナ禍の国内デザイナーを支援
7月豪雨の復興支援へ「スナイデル」がチャリティーTシャツを発売
「コス」がサステナブルなスポーツウエアをそろえた“ザ アクティブ コレクション フォー メン”を発売
EC大手「ネッタポルテ」が野生動物保護への寄付を目的としたカプセルコレクションを発売 全15ブランドが参加
オンワード伊子会社がシューズ中心のECサイト「ブランカ」を立ち上げ 「ジェイ ダブリュー アンダーソン」などを販売
ファーフェッチが取締役陣を入れ替え ネッタポルテ創業者らが退任
楽天・三木谷社長「びっくりするような高級ブランドが出店検討」 8月11日の決算会見で示唆