The WORDS記事一覧
「The WORDS」についての過去記事など、WWDJAPAN内の関連記事一覧はこちら。
「一番必要なのは、まず自分が服が好きか、モノが好きか、世の中を商品を通して変えてみたいと思うか」 by 藤巻幸大
「服を広告掲示板のように使いたい」 by フランコ・モスキーノ
「今後このファッションサバイバルに勝ち残れるのは、“血の濃い”モノをクリエイトしている人」 by 大内順子
「一日に何回も、ファストファッションで買い物するなんて、少しは疑問持てよ。一着の服を選ぶってことは1つの生活を選ぶってことだぞ」 by 山本耀司
「慎重にばかりなっていてはつまらないということだ」 by 太田伸之
「たとえ何かを成し遂げたとしてもそれを忘れなければならない」 by ヘルムート・ラング
「実感を常に感じて生きていくことが、企業人であり、社会人として成長していくことにつながる」 by 水野誠一
「ピラミッドの頂点に立つのではなく、サークル(円)の中央に位置したい。フラットな関係こそが、ベストパフォーマンスを引き出すんだ」 by フランチェスコ・リッソ
「ファッションの最前線が店頭だからだ。全てがそこにある」 by エマニュエル・プラット
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。
ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
「お気に入りは常に次のコレクション。過去は決して振り返らない」 by カール・ラガーフェルド
「女性が男性の視線を意識し男性が女性を意識する時そこに緊張感が走りバランスが生まれる」 by 森英恵
「プレスを喜ばせるためにコレクションをやっているようでは駄目」 by フセイン・チャラヤン
「僕の服は自分自身のライフスタイルを表している」 by 山本寛斎
「昔からアンチ・ロゴ派で、どんな高級ブランドを買ったとしても全てロゴをカットしていた」 by トーマス・マイヤー
「今ほど、ファッションが“アンファッショナブル”だと感じたことはない」 by フィリップ・リム
「“アンチ”アンチエイジング。年を重ねるごとに美しくなるものを作りたいし、そういう人になりたい」 by 中村ヒロキ
「マイケル・コースのアシスタント時代、彼のオフィスに忍び込んでは、鏡に向かって、CFDA賞のトロフィを掲げてポーズを取っていたんだ」 by ラザロ・ヘルナンデス
「『私はあなたの写真がとても好きです。是非、キャンペーンビジュアルを撮ってください』。それがレイカワクボだった」 by ピーター・リンドバーグ
「『ヴィトン』とのコラボバッグの偽物を見て、成功したんだと実感したよ」 by 村上隆
「楽しんでこそ仕事は成功する。それを証明しているのが私たちだ」 by ラルフ・ローレン
「私が尊敬するのは、信念を持ち、時代の流れに逆らうくらいに、それを貫けるデザイナーたちだ」 by ヴァレンティノ・ガラヴァーニ