The WORDS記事一覧
「The WORDS」についての過去記事など、WWDJAPAN内の関連記事一覧はこちら。
「世界でぶっちぎりNO.1のショップを原宿に作る」 by 重松理
「私にとって分からないのは、なぜ皆が同じことをするのかということだ」 by 川久保玲
「私の肩には『エルメス』と『シャネル』という鬼が1匹ずつ乗っている」 by マイケル・ウォード
「ファッションは心から湧き出るもの」 by マーク・ジェイコブス
「夢を見るのは“タダ”だからね」 by ジャック・マー
「思考する時、手を動かす時、モノとして出来上がる時、人の手に渡る時、また作れると予感する時の全てに喜びがある」 by 皆川明
「今のファッションビジネスはクスリと同じ」 by 茂登山長市郎
「でもどうして人々は急に、こんなに情報に敏感になってしまったのかしら?」 by アナ・スイ
「女性には、周りからどう見られるかではなく、自分自身で定義してほしい」 by マリア・グラツィア・キウリ
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
「競争も嫌い。自分で自分の首を絞めるのもイヤだし、オフィスが千葉県幕張にあるのも、都内のガツガツした感じが苦手だから」 by 前澤友作
「一見、醜悪なモノも、モードというエレガンスも、美という観点を通して同じレベルで見せたかった」 by 高橋盾
「東京にいいデザイナーがいないわけではない。ただ、それをムーブメントにしてビジネスにできていない」 by 丸山敬太
「今、一番大事なのはファッションへの“愛”」 by 山室一幸
「ファッション業界の悪い癖は後追いばかりするということ」 by 柳井正
「必要なら何度でもやり直す。顧客がワクワクするようなウエアを毎シーズン提案しなければならないんだ」 by ニコラ・ジェスキエール
「そのうちケチャップにまでデザイナーの名前がつけられるかもしれないよ」 by ビル・ブラス
「私にできるベストのことは、言っていることを100%部下に理解してもらうこと」 by アナ・ウィンター
「ビジネスにはハートがなければならない」 by ポール・スミス
「今後はラグジュアリーに対する時代遅れの解釈が変わることに期待している」 by ジル・サンダー
「働き続けること、そしてゴールに達したと思わないこと、それが大切だ」 by ラルフ・ローレン
「好かれても、嫌われても、とにかく今までと違う『強い』ものを作ろうということ」 by フィービー・ファイロ