五十嵐真由子/ オンラインスナック横丁代表 プロフィール
2020年にコロナ感染拡大によって営業が困難なスナックママを支援する「オンラインスナック横丁」を設立。現在は「外国人向けスナックツアー」「初心者向けスナックツアー」スナックママのコミュ力でオフィスコミュニケーションを支援する「オフィススナック」などスナックの可能性を追求した新たなイベントを手掛ける
板チョコ型の重い扉を開けると、そこに広がるのは大人たちが垣根を越えて談笑する温かい夜の世界。そんなスナックの魅力にハマる20代女子、通称“スナ女”が増えているらしい。600軒以上のスナックを巡り歩いたスナックマニアこと、五十嵐真由子さんが主催する「スナック初心者入門ツアー」の様子をのぞかせてもらった。(この記事は「WWDJAPAN」2023年8月21日号からの抜粋で、無料会員登録で最後まで読めます。会員でない方は下の「0円」のボタンを押してください)
WWDJAPAN(以下、WWD):今日はよろしくお願いします。よくバーは行くのですが、スナックは完全に初心者です。
五十嵐真由子(以下、五十嵐):このツアーは、まさにそんな人たちのために4月から始めました。今は週に1〜2回のペースで開催しています。スナックってなかなかなじみがないですよね。私は過去に600軒以上訪れた愛好家として、実はとってもオープンなスナックの魅力を発信したく活動しています。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。