韓国のコスメブランド「ウェイクメイク(WAKEMAKE)」は4月24日、K-POPアイドルグループ(G)I-DLEのミヨン(MIYEON)を招き、新ミューズ就任発表会を開催した。就任についてミヨンは「普段から商品を愛用していたので、声を掛けてもらった時はまさか!と思いました。とっても嬉しいですし、ワクワクドキドキしています」と喜びを語った。
発表会にはヘア&メイクアップアーティストのジョージ(George)も登壇し、ミヨンとトークショーを行った。ミヨンは、アイパレット“ソフトブラーリングアイパレット”(各3190円)の新色“17 ライムクラッシュブラーリング”を使用したライムグリーンのアイメイクで登場。メイクを担当したジョージは今回のメイクについて「目頭にライムカラーを取り入れ、かわいらしさだけでなくスパイスも効いているアイメイクに仕上げました。(G)I-DLEらしさを表現しました」と解説し、ミヨンも日本語で「アイメイクにポイントとなるライムカラーを入れました。どうですか?かわいいですか?」と照れながらもアピールし、会場を沸かせた。
「ウェイクメイク」は、韓国最大級のヘルス&ビューティストアであるオリーブヤング(OLIVE YOUNG)発のメイクアップブランドで、2015年に誕生した。“似合うが見つかる「ウェイクメイク」”をブランドコンセプトに掲げ、豊富なカラーバリエーションのメイクアイテムを取りそろえている点が特徴だ。
代表アイテムの “ソフトブラーリングアイパレット”は「韓国・ソウルのホットスポットに広告を掲出したことで、商品の認知度が急速に拡大。23年10月にはブルーカラーを基調としたアイパレットを販売し、メイクアップ市場では見られなかった新鮮なカラーを披露したことで、国内外で大きな反響を受けるようになった」(パク・ソラ=ブランドマネージャー)といい、新ミューズのミヨンと共に、さらなる飛躍を目指す。