人気セレクトショップが定番“スーパースター”を使った5大コーデを提案
PHOTOS BY TSUTOMU YABUUCHI
ファッショニスタの間で長く愛されている「アディダス オリジナルス」のスニーカー・“スーパースター(Superstar)”。貝殻のような爪先“シェルトゥ”が目印の同モデルは、今や若者にとってもスタイリングに欠かせない存在になっている。
そんな定番スニーカーの“スーパースター”だが、各セレクトショップのテイストに合わせることで、今年らしい楽しみ方が見えるはずだ。最近はセレクトショップごとにカラー展開や別注ラインなどを用意しており、その店のテイストが好きだからこそ、各セレクトショップで“スーパースター”を購入する顧客も多いという。そこで、“スーパースター”を買い付ける都内の人気セレクト5店舗のバイヤーに、あらためてその魅力と履き方を聞いた。
今年25周年という大きな節目を迎えるイエナは、パリをテーマに1~18区まである街のそれぞれのイメージを一定期間ごとに表現するという面白いコンセプトを展開する。シーズンを通してクラシカルなラインアップを披露する中、荻野バイヤーはドレープ感がよく出る「ソフィー ドール」のゆるいシルエットのワンピースに“スーパースター”を合わせた。
艶のあるきれいな生地のウエアと合わせたい
「フルレングスのパンツと合わせるとちょっと重く見えがち。カジュアルなものでも艶感のある生地を選ぶのがいい」。「アディダス オリジナルス」の中では“スーパースター”しか履かないというほどこだわりが強い彼女は、ショップのシーズンコンセプト通り、トリコロールの配色を選んだ。
▪︎問い合わせ先
アディダスグループお客様窓口
0570-033-033